• HOME  >  
  • 新着情報  >  
  • ブログ  >  
  • 強引な営業、しつこい営業はしませんので、ご安心を…(*^^*)

強引な営業、しつこい営業はしませんので、ご安心を…(*^^*)

強引な営業、しつこい営業はしませんので、ご安心を…(*^^*)

不動産会社って、初めてだと、入りづらくはないですか?
まあ、昔のような、いかにも上から目線で、売ってやってるんや~的な不動産屋は少ないと思いますが、あんまり良いイメージはないかもしれません。

 

 

 


不動産業者のイメージ調査だと、1位「強引」、2位「しつこい」、3位「地域に詳しい」だそうです。(シースルー調べ)
まだ迷っているのに、案内してもらうと、断れないような強引なイメージがあるのでしょうか。
一度連絡先を教えると、しつこく電話がかかってくると思うのかもしれませんね(-_-;)

やはり、一件の単価が大きい取引ですし、営業マン同士の競争もあります。
成約したい気持ちが先走ってしまい、強引さやしつこさが出てしまうのかもしれません。

私が大切にしていることは、お客様の身になって対応すること。
お客様が嫌だと思っていることはしたくありません。
強引な営業やしつこい営業ではなく、お客様がしてほしいことをしていきたいと思っています。
そして、しつこくないけれど、お客様に選んでもらえる営業になれることを目指しています。

強引な営業はNGですが、必要と思ったらお客様の肩をグイっと押すことはしますよ。
自分だけだと、決められない時もありますからね。

でも、お客様の不安を解消しながら進めていくことは、大切にしたいと思います。
わからないことや、不安があったら、なんでも聞いてくださいね。
納得して不動産取引をしてこそ、売って良かったなあと思ってもらえます。
お金が入ってきても、嫌な気持ちが残るのは、残念なことですから。

もし、わたしで役に立てるのなら、是非、ご相談ください。
ご相談はもちろん無料です。
お電話で予約くだされば、お待たせしたくて良いと思います。

編集後記

当社では、毎月一回大掃除の日を決めています。
今日は、今月の大掃除の日でした。
朝、全員1時間早く出社して、いすなどを運び出し、床のワックスがけをしました。
店内がすっきりとし、気分もスッキリしました!

**********************************
ちょっとした不安も聞かせてください。
売却不安解消コンサルタント
(株)中谷不動産 柳田いつみ
***********************************

監修者情報

不動産売却のプロとして、皆様のお力になりたい。

不動産売却のプロとして、
皆様のお力になりたい。

代表取締役 柳田 伊津美

代表挨拶はこちら

ご相談・お問い合わせはこちら