• HOME  >  
  • 新着情報  >  
  • 売却  >  
  • 不動産をできるだけ高く、早く売るにはどうすればいいですか?

不動産をできるだけ高く、早く売るにはどうすればいいですか?

不動産をできるだけ高く、早く売るにはどうすればいいですか?

売主様に、「できるだけ高く、できるだけ早く売ってほしいんです」と言われることがあります。
きっと売主様はみなさん、そう思われているでしょうね(^^)

担当者にご希望をしっかりと伝えてください。

まず、具体的に、
1.いつまでに売りたいか
2.いくらで売りたいか
を不動産会社の担当者にお伝えください。

実際によくあるケースとして
・ローン残高がこれだけあるから、○○円以上で売りたい
・売却代金を兄弟で分けないといけないから、一人○○円以上欲しい
・引っ越しが決まったので、〇月末までに売却したい
などがあります。
または
・相続物件で管理が大変なので、金額は任せるので、早く処分したい
と言われることもあります。

担当者からのアドバイスを受けてください

ご希望を十分お聞きした上で、担当者は適切なアドバイスをさせて頂きます。
無理な金額であれば、適正な価格をお知らせいたします。
担当者と納得いくまで話し合いをし、売却プランを練ることが大事だと思います。
担当者も、この売主様のために何とか売却して差し上げたいと思ったなら、
ご希望をできるだけ叶えようと頑張ると思います。

担当者との相性はとても大事

大手であるとか、地元の不動産会社であるとかにかかわらず、
不動産取引は担当者との1対1のコミュニケーションが多くなります。
ですので、担当者との相性はとても大事になります。

担当者を信頼できないと、相手の言うことに耳を傾けることは難しいでしょう。

もし「この担当者には任せられない」と感じたら、
他の担当者に変えてもらうとか、
不動産会社を変えるとかを
考えられた方がいいかもしれません。

私自身も女性であることで、話しやすいと思ってもらえる時も多いですが、
男性の方がいいと思われる方がおられるかもしれません。
もしそう思われたのなら、当社にも男性社員がおりますので、
遠慮なくおっしゃってくださって結構ですよ。

まとめ

 不動産を高く、早く売却するためには、
1.自分の希望をしっかり伝えながら、担当者のアドバイスも聞く。
2.担当者との信頼関係を築き、担当者にしっかり動いてもらう。
ということになります。

監修者情報

不動産売却のプロとして、皆様のお力になりたい。

不動産売却のプロとして、
皆様のお力になりたい。

代表取締役 柳田 伊津美

代表挨拶はこちら

ご相談・お問い合わせはこちら